TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

5/30 忙しい木曜日

出来事

最近は忙しくない日がない気がする。まさに貧乏ヒマなし。

午前中はデザイン部長と作戦会議、というよりはコーチング。結局、広く捉えれば部下をマネジメントするがゆえの悩みがダメージとして蓄積しているようだ。間にシステム関連のMTGを挟んだ。

お昼は前職同期とランチ。彼は一回会社をExitをしており、今回晴れて再度独立予定の模様。同時に成功企業のオーナー社長の実態についての話などもしっかり聞けて驚きの絶対王政にびっくり。

午後からは職場に移動してマーケターの方と打ち合わせ。遅れての登場になり大変申し訳ない感じ。意義あるディスカッションだが、先方が恐縮気味なのが相変わらず悲しみ。

しばらく作業した後に、友人兼経営者仲間とお茶。お互いに取引できる内容がないかと相談するが特段の取引は成立せず。と言いつつ、少額の私募債引受と試作製品の有償利用について内諾をもらったりもしたから、取引は行われているか。全部お金をもらう側だが、本当は払いたかったのだ。本来はスーパーアイデアマンな彼だが、今日はイマイチの面白さ。事業の調子はよさそうだがクリエイティブは反比例して下がっているようだ。

その後は子会社社長と打ち合わせ。本採用に向けて水を向けたりしたが刺さらず。個人的には絶対ジョインした方が彼にとっても得だと思うのだが、彼にはまだ捨てきれない野心があるのだろう。

夜は帰宅してから財務数値を引き続き詰める。大分精緻化されてきて、調達ストーリーも自分の中ではっきりしてきた感じ。しかし、法務財務系のコーポレートスタッフが本当はほしいなぁ。

夕飯は奥さんが作ってくれた豚しゃぶ。

風景

特に強い印象はないが、昼過ぎの池袋の人のまばらさ。

気分

悪くはないが懸念も強い。