TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

6/8 土曜日

出来事

午前中は病院へ。不妊治療のため。

途中の時間の間に台湾まぜそばを食べた。今回は前回の反省を踏まえ、スタンダードなやつにした上で並盛りとした。悪くはないのだが、いわゆる普通の油そばの方が味の意味での満足度は高いかもしれない。

帰りがけにケーキを購入して帰った。自分はチョコレートケーキ。奥さんはチーズケーキ。

午後は疲れたので昼寝をした後、明日の研修のための課題を解いた。だいたいできたタイミングで夕飯の時間だったので奥さんを起こして若干手伝ったあと、なぜか総務経理周りの仕事を少しした。

夕飯はピーマンの肉詰めのキムチと水菜のサラダ。美味い。

ケーキは夕飯後に食べた。美味しいが、やはりピエール・エルメの方が好みだなぁ。紅茶はマリアージュフレールだったが、やはり紅茶もマリアージュフレールのほうが、Twiningsより圧倒的に美味しい。人生の楽しみのためにもTwiningsはやめてマリアージュフレール中心に買い揃えるべきかもしれないと思った。高いけど。

その後はYoutube動画をうだうだみたりして、お風呂に。漫画のアスペル・カノジョが非常に面白く一気に読んだ。

風景

最近、印象に残る風景があまりない。

気分

最近は中程度にイライラした感じはある。