TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

6/15, 6/16 割と充実した土日

6/15 土曜日

午前中は奥さんと一緒にピラティスへ。講師がガンガンの体育会系でびっくり。ピラティスの中でも飛び抜けて厳しかった。半分くらいの種目しかできず、全身が疲労でガタガタになった。

ピラティス後は奥さんととんかつ屋へ。2年ぶりくらいだろうか、久しぶりに食べると美味しい。上ではない、ヒレ肉にした。横のおじさんが店主?に話しかけていて、日本橋に出店?するらしかったのが印象的。運動のおかげか、前回は食べきれないほどに多いと感じたとんかつもあっさり食べ終えた。

更にその後は近くの和菓子屋で抹茶ババロアを食べた。店内のほうが美味しい気がする。本当かはわからないが。

ちなみにこの日は大雨であったので食べるだけ食べて帰宅。

午後は疲労で少し昼寝をしたあと、起きてからゲーム。久々にEU4を取り出して遊んだ。大変楽しい。フィリピンの島国家を選んでプレイしたがこの日は途中まで、日曜日に明(中国)に突如戦線され国家解体されたためにオランダにプレイ対象を変えたりした。

夜は、奥さんが作ってくれたパプリカと鶏肉の似たやつ?オクラにんにくも美味しかった。

ゲーム・オブ・スローンズの1話も見た。改めて見ると色々わかって面白い。

風景

雨の神楽坂

6/16 日曜日

朝は10時からコールMTG。いつもの。

MTG後、外を見たら前日とは打って変わってかなり天気が良かったので奥さんを起こして散歩デートへ。

お昼は麹町でハンバーガーを食べた。コブバーガーというやつを頼んだが、ここは歴代でも中々上位に入りそうな味であった。次回はスタンダードなやつを食べたい。

その後は千鳥ヶ淵を下って、歩いて日比谷方面から有楽町へ。晴れていて、外国に来たみたいだった。東京はいつも霞がかったような空のことが多いから今日みたいにキレイに晴れているとサンフランシスコとかを思い出す。

思ったより暑くて疲れたが食後のちょうどよい運動になった。

茶店を探してうろついたあとに有楽町で漫画を書い、その後、ちょうど静岡茶ポップアップショップみたいなのをやっていたので入って、抹茶アイスと冷茶を飲んだ。素人感のあるオペレーションであったが、こういうのもよかろうということで満足。

家に帰ってからはまたゲームをやった。EU4。

夕飯は奥さんが作ってくれた冷やし中華。野菜に乏しい。ゲーム・オブ・スローンズの2話目。

昨日のピラティスの筋肉痛が激しくて何をしても体が痛い。特に腹筋と胸筋が痛い。体の表側を使った感じ。

風景

皇居の景色。大学時代はよく散歩していたルートで懐かしい気持ちにもなった。留学時代もそうだけど、学生時代というのは暇だから色々考えたり新しいことをやったりする点は良い点だよなぁ。反面、積み上げている感じや成し遂げている感じは乏しいが。

気分

ゲームをじっくりやってリフレッシュした感はある。反面考える時間が足りていないような印象もある。明日は在宅勤務中心だし、ちょっと広く柔らかく考えることに注力してみようかな。