TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

6,6 6/7 木曜と金曜

6/6

詳細は省くがお客さんとのMTGがあった日。

昼は新人2名の歓迎会。割と良いお店。しかし、Chief Culture Officerが必要になっている感をヒシヒシと感じる。

事業計画の骨子が固まったのは大変よかった。

6/7

出来事

午前中はずっと行きたかった床屋へ。お気に入りの床屋なので良いサービス水準で満足。また久しぶりに何も考えずにぼーっと考えにふける時間を持ててよかった。

お昼は大学時代のサークルの同級とランチ&打ち合わせ。学生時代はあまり絡みのなかった3名だったのだが、思いの外盛り上がり大変満足。みんな何らかのチャレンジをしているのも面白いところ。あとは意外とみんな受験戦争ガチ勢だったのが発見であった。自分は受験戦争は戦った感はなかったし、友人もそういう人が多かったので。

午後は職場に向かい、システム部と作戦会議。従前、少し固かったシステム部長の態度が大分柔軟になっていて、よかった。デザイン部側とも仲良くやれているみたい。内政面は一旦安心かな。

夕方からは新規事業のビジネス面での定期MTG。いい感じで進んだ。登用をしたいが、もっとざっくらばんに話せるようにならないといけないなぁ。あとは最近コミュニケーション量が減ってしまっているCTO側も若干心配なところもある。体制は厚めに組んであるからそこは良いのだが。

夜は帰宅して奥さんが作ってくれたオムレツを食べた。バターが良いバターだったので大変美味い。良いバターだ。

気分

やる気は高いが幸福度はほどほど。

風景

雨の人形町