TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/15, 6/16 割と充実した土日

6/15 土曜日 午前中は奥さんと一緒にピラティスへ。講師がガンガンの体育会系でびっくり。ピラティスの中でも飛び抜けて厳しかった。半分くらいの種目しかできず、全身が疲労でガタガタになった。 ピラティス後は奥さんととんかつ屋へ。2年ぶりくらいだろう…

6/12 会議デー水曜日

出来事 午前中から出勤。11時からはデザイン部の企画会議を若手社員二名とやった。割といい感じで育ってきている感じがある。また、企画業務自体も前に進んでいくので心地よい。 お昼はみんなでうどんを食べた。稲庭うどん。美味い。 午後イチはCorp.19Bの定…

6/10 在宅勤務できた月曜日(大雨)

出来事 午前中は歯医者へ。神経を抜くかとも思われたが、現状であれば治ることもないではないらしく自分としては一旦残す方針にした。来週はマウスピースの調整をとりあえずしてもらう。 お昼は、いつも混んでいる海鮮丼のお店へ。珍しく空いていたのでササ…

6/8 土曜日

出来事 午前中は病院へ。不妊治療のため。 途中の時間の間に台湾まぜそばを食べた。今回は前回の反省を踏まえ、スタンダードなやつにした上で並盛りとした。悪くはないのだが、いわゆる普通の油そばの方が味の意味での満足度は高いかもしれない。 帰りがけに…

6,6 6/7 木曜と金曜

6/6 詳細は省くがお客さんとのMTGがあった日。 昼は新人2名の歓迎会。割と良いお店。しかし、Chief Culture Officerが必要になっている感をヒシヒシと感じる。 事業計画の骨子が固まったのは大変よかった。 6/7 出来事 午前中はずっと行きたかった床屋へ。…

6/5 変わらない水曜日

出来事 午前中はシステム部長との定期面談とデザイン部とのMTG。デザイン部の方は対面での参加者が少なかったためかやった感に乏しい。システム部長とのMTGは割と率直に話せた感じがしてよかった。システム部長との関係再構築という面では、一つ山を越えた気…

6/4 普通の火曜日

出来事 午前中はオンラインMTGの後はクライアント向けの作業時間。割と粛々と作業気味だったと思う。 お昼は海鮮丼。 午後は、再度MTGの後、作業時間。その後は16時からの新橋でのMTGのために出発。保育園運営関連の方と打ち合わせ。どう発展するかは全くわ…

5/3 比較的余裕のあった一日

出来事 今日は基本は在宅で勤務だった。午前中はデザイン部の軽めのMTG。 お昼はコンビニでチーズダッカルビ弁当を購入。普通の美味しさ。 午後はしばらく作業した後、デザイン部長と作戦会議。目的目標の分析に相当時間を使ったが、大分整理できた。次から…

5/31 疲れた金曜日

出来事 午前中は本当は髪の毛を切りに行きたかったが、デザイン部がやや燃えていて対応するために結局行けず。若手と暑苦しくMTGするなどした。 お昼は奥さんとMENSHOWに食べに行った。久々だったが美味い。最近あまり行けてなかったが少し見直したのでしば…