TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 ゴールデンウィーク2日目

出来事 午前中からお昼を食べようということで、奥さんと一緒にでかけた。お昼はホテルのラウンジで食べ、その後は日本庭園を眺めにいったりした。 帰宅後はひたすら作戦立案に関する本を読み、読了。その後は更にそれを応用するためのメモ書きに。ガッツリ…

4/27 ゴールデンウィークの開始日

出来事 午前中は、ビジネスをお手伝いしている個人の方とのMTG。割と踏み込んだ厳しめの話をしてしまった。本質的に迫っていたので伝わったと信じたい。 午後からは家族とともに祖母の家へ。変わらず元気であったが、あと何回会えるのかなと思うと悲しいとこ…

天気が気分悪い日

今日から日記を構造化しようと思う。記述負担軽減のため。 出来事 午前は在宅で勤務した後、新橋でランチMTGをお偉い感じ(大分年上)の方と。 午後からは更に移動してホテルのラウンジでみんなで作業。アイスクリームなどを頼んだ。 夜は営業提案の打ち合わ…

3日分をまとめて4月23-25日

4/23 委託先の方と今後の条件について相談。こちらの都合を押し付けてしまっている部分があったのではないかと心配していたが、向こうからの率直な感覚なども聞いた上で仕切り方も整理できてよかった。 その後は、以前ご縁があった方で、私としては気になる…

忙しい月曜日

午前中は複数の打ち合わせをし、歯医者で治療。思ったより虫歯が深かったようで辛い。 午後はしばらく作業をした後に、生命保険会社から営業を受けた。中々制度としては興味深い。何かしら実際に使えるといいな。 6時頃に早めの夕飯としてとんかつを食べた。…

今日はヨガをした

今日は午前中のMTGのあと、少しばかりゲームをやり、奥さんと一緒にヨガ体験をした。 自分は体が絶望的に硬いので、比較的初心者向けの教室だったようだったが中々ハードな印象であった。筋力的にも足りていない感じ。 帰りにはスタバでフラペチーノを買い、…

相対的にアクティブな土曜日

今日は朝から祖母の法事のため車で長距離運転。運転は嫌いではないのだが、道ほどがさほど楽しいものではなく、むしろ殺風景なものであるため、すごく楽しいというほどの気分ではない。 昼にはうなぎを食べたが、そこそこの旨さ。名古屋で食べたひつまぶしの…

今日はまあまあ

今日は朝ぼんやりと集中できず、奥さんとラジオ体操をやった。そしたら割と元気が出て以降仕事に集中できた。 午後は喫茶店で仕事。いちごタルトなどを食べて割と楽しく仕事ができた。 ただ、トラブルもあり、今後の不安感が増す。 夕飯はケンタッキーを食べ…

今日はイマイチな日

会社も今、大きなテーマがなく、微妙にやる気がでなかったのでイマイチな日だった。 飯田橋の一風堂にラーメンを食べに行き、年甲斐もなく替え玉を頼んでしまった。 その後は近くのコージーコーナーでお茶を飲みながら仕事をした。ただ、そのときは眠くてイ…