TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

6/10 在宅勤務できた月曜日(大雨)

出来事

午前中は歯医者へ。神経を抜くかとも思われたが、現状であれば治ることもないではないらしく自分としては一旦残す方針にした。来週はマウスピースの調整をとりあえずしてもらう。

お昼は、いつも混んでいる海鮮丼のお店へ。珍しく空いていたのでササッと入店したら、すぐに座れた。大雨だったからかな。海鮮丼自体は非常に美味しかった。確かにあれで千円はお得。

午後からは帰宅して在宅作業。やっぱり家は集中できる環境なので非常に良い。一方で各所となんだか一悶着あることが多く、これは自分が悪いのか何か全体が緩んできているのか判別がつかない。ただ、主観的にはいずれであったとしても会社の生存を考えると厳しく動かねばならない部分もあり辛い。やはり、正しく叱れる人が社内にいてほしいなぁ。そういうのが得意な人にそこはアウトソースしたい。自分はうまく叱るのが苦手なのだろう。コミュ障なので。

また雨が多いとうちの会社に関わっている人はどこを見てもパフォーマンスが下がってしまうので辛いなぁ。

しかし、夕方以降はその辺の話も一旦は落ち着いて事業計画づくりに集中できた。

夜は奥さんの帰りが遅いらしいので自分が料理。豚ロースと小松菜の炒めもの。若干古くなった野菜たちを利用したが普通に美味しかった。奥さんのお土産の韓国キムチも美味しい。

夕飯後も事業計画づくりを継続。今時点で峠は越えた気がする。

しかし、世の中、あんまり深くは考えずフリーライドして生きる方が楽しく、幸せに生きられる気がするのはなんなんだろう。嫌だなぁ。

気分

イマイチ。

風景

雨の飯田橋