TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

5/16, 5/17 仕事が忙しい

5/16

午前中はデザイン事業のリーダーと事業部の作戦会議。かなり効率よく議論を進めることができた。

お昼はそのまま一緒に太陽のトマト麺を食べた。

午後からはオフィスに出勤して、CTOとじっくりCorp.19B作戦計画を精緻化した。夜までかかってやっとまとまった。

夕飯は最近奥さんが忙しそうだったので、事前の宣言通り自分が作った。豚こまとほうれん草の味噌マヨ炒めもの。中々美味しかった。

夕食後は眠くなりそのまま若干寝てしまった。

5/17

出来事

午前中は歯医者へ。虫歯具合が深いようで治療後の場所も痛い。困った。

お昼は出勤して、新人の女性陣二名と一緒に中華を食べた。自分は牛肉麻辣麺。極めて絶妙な辛さで中々よかった。

お昼以降は主にこれまたCTOとCorp.19Bの実施計画部分を詰めた。計画の力強さとしては極めて高いレベルまで練り上げることができたと思う。ここまで練っておけば大概の状況に対して事前検討ができていることになりそうで、作戦発動後の責任者の意思決定の質、スピードを底上げできそう。ここからの運用こそが最重要であるものの作戦術の威力はすごいと感じる。

夕方以降は、主に社内管理的な側面で情報整理を。2個ほど文書を書き上げることができたので生産性は高い。

夕飯は前日に続き自分が作った。牛こまのピーマンと玉ねぎ炒め。やや油っぽかったか。

景色

昼の赤坂。少しずつ空の雰囲気が春から、夏に変わってきた。