TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

5/10 ひたすら事業計画づくり

出来事

今日は午前から夕方まで他のMTGで中断されない限り基本的にはぶっ通しでCTOと作戦計画を作っていた。ある意味贅沢な時間だ。ただ、大変知的体力を使った。

時間をかけただけで計画の解像度は昨日と比べても一段二段ほど上がった。未来のことを考えるのは苦しいが、しっかり考えるのも大事だな。

お昼はアジアン料理を社員と。自分はガパオライスを食べた。ついいつもガパオを選んでしまうが、今度は海鮮焼きそばを頼みたい。新規採用の2名も段々馴染んできたかな?

帰宅は今日は少し早めの19:30着くらい。

奥さんが鮎の塩焼きを作ってくれて、その後は昨日のあまりのケーキを食べた。さすがはピエール・エルメだけあって、味の劣化がほとんどなかった。ただ、今回はピエール・エルメらしくないケーキだったので改めて彼らの保守本流な感じのケーキを食べたくなった。

夕食前後も仕事の続きをしていたらあっという間に11時台になってしまった。

気分

ワクワクしている。が、Corp.19Bの前提となっている資金調達の蓋然性が最大のリスクだなー。

記憶に残った風景

今日は外を歩き回ったわけでもないので印象が弱い。強いて言えばいつものコワーキングスペースの風景。