TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

5/18, 5/19 昼寝に狂わされた土日

5/18

出来事

午前中は奥さんと不妊治療の病院へ。オタッキーな感じの先生で、説明が詳しかったのは中々良かった。

お昼は二郎風の台湾まぜそばを食べた。調子に乗って大盛りにしてしまった結果、びっくりするほどお腹が一杯に。吐きそうになるギリギリな感じだった。奥さんと買い物をした後に帰宅。

帰宅後はあまりにも腹いっぱいだったためにダウンして、昼寝。夕方くらいまで寝てしまった。

夜は疲れもあり、徹底集中でゲームをやり、あっという間に夜になった。

夕飯はマグロの刺し身と諸々。中々美味しかった。

しかし、昼寝をしたせいか夜に全然寝れず、寝付けたの4:30頃であった。ラーメンのダメージがすごい。

気分

大盛りに後悔

風景

奥さんと言ったスーパー。一緒に買物ができるのは楽しいなぁ。

5/19

出来事

午前中は、定例のMTG後、昼ごはんを食べながら全社作戦会議。ロイヤルホストでサラダブランチであった。意外と美味しかった。会議自体は10年計画の骨子についての整理と、育成錬成戦略についてのすり合わせが進んで有意義であった。CTOとしばし雑談した後、帰宅。

しかし、寝不足がたたったのか帰宅後すぐにまたしても昼寝。起きたら7時くらいであった。やばいね。

夕飯は奥さんが作ってくれたパクチーもりもりトマト麺。最高にうまかった。

その後はゲームを粛々と。Surviving Marsの新DLC Green Planetが出て、相応に楽しめている。なんだかんだ良作であるな。

気分

悪くはないが、仕事面での数字的な成果を改めて狙いたい。そこに向けては真剣に努力せねば。最近は少し内部的な諸業務に力を入れていたので、外務がおろそかである。

風景

ロイヤルホストでのディスカッション。ある意味で、青春ですらあるね。