TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

5/24, 5/25 金土

5/24

出来事

午前中は得意先にウェブUI案件でヒアリングに。僕はあんまり必要ない局面だと思われたが、先方の社長に是非来てくれというふうに言われたので仕方なく行く形に。ヒアリング自体はつつがなく終了。ただ、僕がいる必要はやはりなかった。

昼は同行してもらったデザイン部のメンバーとへぎそばを食べた。暑い日だったのでへぎそばが美味かった。

午後からはCorp.19Bのビジネスサイドを担ってくれる人とのキックオフMTG。内容面をしっかり話せて満足度高い。ただ、先方は無理するタイプの人だから、そこは気を使わねば。CTOにも言い含めておこう。

夜は前職の同期で起業仲間のやつと夕食。向こうも創業して2年経過していた。自分は4年。早いものだ。以前と比べると少し丸くなってたかな。とはいえ、まだトゲがある。ミートスパゲティがシグニチャらしく、確かにうまかった。

風景

夏めいた昼間の神保町

気分

全般楽しいが、足元を掬われないようにしないと。

5/25

出来事

本当はゲームマーケットに行きたかったが、奥さんが起きてこないので、仕方なくSurving Marsを。新DLCが出てからよく落ちるのが地味に体験を悪化させている。

昼は奥さんが用意してくれたトウモロコシスープとコストコで買った臭い肉。臭い肉はとにかく臭く全く食べられなかった。人体に無害なのだろうか...

午後からは奥さんがでかけたので、引き続き集中してゲーム。Surving Marsをプレイしたのと、Steamのセールで買ったDragon Cliffを少し。Dragon Cliffはほどほどの面白さかな。熱中とまではいかない。そろそろEU4とかに戻ろうかしら。

その後夕飯を買いにセブンイレブンに。この日はじめての外出。このとき半ズボンを履いたが、ほんのひと月前とくらべてもお腹がキツくなっていた。奥さんがいない独身期間中の暴飲暴食がたたった模様。

しかし、懲りもせず結局セブンでラーメンを購入して食べた。あとサラダ。しかし、小腹が空いてアイスクリームも食べてしまった。そろそろガチで食習慣は改善せねば。

アニメをちょろっと見たあとは明日の朝の打ち合わせに向けてひと仕事。さらさらっと論点整理をするだけだが、途中でサルサ音楽について調べ始めたりしてしまって結構時間がかかってしまった。

この辺。Eddie Palmieriはイケてる。 www.youtube.com

ピアノとかを勉強したいなぁ。

風景

夕飯を買いにセブンイレブンに向かったときの薄暗い感じ。初夏らしい少し湿った温かいけど涼しい感じは思い出感を惹起する気候。月並みだが夏の思い出感のある気候。夏祭りとかそういうね。

気分

ゲームの体験パフォーマンスが下がっている。Windows PCを本質的には買いたいところ。