TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

5/28 クライアントに真剣にぶつかりに行った火曜日

出来事

午前中はクライアント向け開発案件の定例会議。体制が整ってきたこともあり、開発の進捗、報告の状況などが改善し、非常に良い形になった。負担自体は開発側が増えているものの、開発陣としても枠組みがはっきりしてやりやすいのではないだろうか。

お昼は開発陣と出発していたが、うっかり若手のデザイン部社員に声を掛けるのを忘れるという大チョンボを犯してしまった。申し訳ないことをした。お昼は担々麺。

午後は軽い会議を開発部長とやりつつ、クライアントとの定例MTGの準備を行った。

並行して自社の財務計画も整理。今期の決算見込と来期予想が概ね固まった。思ったより優等生な決算が組めており、悪くない。これなら借入等も十分に可能な気がする。

夕方からは会議。準備状況も悪くなくつつがなく終了。

夕食は先方の社長とサシで飲みに行った。お互いの最近の関心事などを話しつつ、最終的には長期のプロダクト戦略についての話に。マーケ面にボトルネックがあるのではというこちらの提案は刺さっていた。さて、その上での踏み込み方でお互い悩んだ。私の方からもう一歩踏み込むべきだろうとは思っており、それに向けて動くつもり。参謀部の試運転にも良さそうなので、明日相談予定。

夕飯は魚系の洋風居酒屋。定番の場所だがいつもどおり美味しい。

気分

踏み込みが足りていないという反省があるのであと2歩踏み込みたい。

風景

オフィスでのいつもの作業