TOPEPの日記

あまり他人に見られることを想定しない日常を人生の備忘録として書く場所

4/29、4/30ゴールデンウィークの3日目と4日目

4/29

出来事

午前中はピラティスを奥さんとやった。結構きつくていくつかの種目は全くと言っていいほどできなかった。ハード!

お昼ご飯はお腹が空いてしまい、フレンチでガッツリ食べてしまった。フランス人ばかりのスタッフの対応はグダグダだったが逆にそこがauthenticと感じる部分もある。

午後からはCTOとロングミーティングで、次期作戦をガッツリ検討。軍事的な作戦立案法に従い、作戦を整理した。作戦立案法としてはビジネスでも完全に有効である気がする。ただ、3時間ほどかけてできた整理はあくまで概要部分のみ。意識的な作戦立案は時間がかかる。

夜はうちの会社に共感してくれる人との会食。大きな論点が提示され衝撃があった。夕食を食べたお店(うおきんイタリアン?)を2時間きっかりで追い出されたあと喫茶店で熱く議論などをした。

ハイライト

CTOとのファミレスでのディスカッション

気分

密度濃いめの議論が続き充実していた

記憶に残った情景

深夜の池袋

4/30

出来事

午前は起業志望の学生と喫茶店MTG。なかなか心配であると、同時に自分の学生時代はあまり適切に手伝ってくれる大人がいなかったなぁと悲しくなった。自分が適切に手伝えているかはともかくとして。

昼は奥さんと合流してトムヤムラーメンなどを食べた。

午後からは実家でボドゲ。ガッツリボドゲをプレイできて満足。そのまま実家で夕飯を食べた。さかなのパイづつみ焼きを食べた。なかなか美味しかった。

夜はまたCTO氏とMTG。会社のカルチャー面での懸案事項について長々話してしまった。令和の大晦日みたいな日に、付き合ってもらって申し訳ない。

ハイライト

学生さんと午前中から開放感のあるカフェでディスカッションできたのは自由を感じられてよかった。また学生さんが自分なりに自由を掴もうとしているのは少し羨ましくもありつつ、刺激を受けた。私も初志を思い出しつつ頑張りたい。

気分

忙しすぎて、あんまり気分を感じる余裕のない日だった。

記憶に残った情景

実家でのボドゲ。家族全員が揃っていろいろやれる機会数もそこまで多くはないのかもしれない。